新田タオルについて

TSUDAKOMA製最新エアージェット織機

こんにちは新田タオルです。
今更ですけど弊社のタオルを製造している織機を紹介します。

えあ
TSUDAKOMA ZAX9200i-Terry エアジェットルーム

津田駒工業株式会社の最新エアージェット織機です。

この織機のすごいところは、挙げ出したらキリがないので私が感動したところを2点お伝えしようと思います。

1つ目は、
1分間に最大600回転の出力が可能なところです。
ちなみに弊社は500回転で織っています。
約30秒に1枚タオルが出来上がります。
生産スピードが速いので、納期に追われることが少なくなりました。

2つ目は
タオルの設定が画面操作でできるところです。
従来のタオル織機では、タオルの設定を変えるには、歯車を交換しなくてはいけませんでした。交換した後は、手をしっかりと洗っても爪と肉の間がしばらく黒いままです。

エアージェット織機操作画面

操作画面で、タオル組織・タオル密度・パイル長の変更等様々な操作できます。
手を汚すことなく、スピーディーに変更することが可能になりました。

この最新エアージェット織機が3台あります。
2020年秋にもう1台納品予定です。
合計4台になります。

デメリットを挙げるとしたら
製品ができすぎるところです。
閑散期は在庫貯まりがちです。

エアージェットだけじゃなくてレピア織機の説明も追々していきます。

新田タオルでした。

2020年東京インターナショナルギフトショー春出展前のページ

IWAMA製 レピア織機 弊社現役最古型次のページ

関連記事

  1. 新田タオルについて

    泉州タオルに関するブログ始めました。

    泉州タオルに関するブログ始めました。こんにちは新田タオルです。…

  2. 商品

    阪急西宮ガーデンズの泉州タオルショップの1番人気商品とは

    こんにちは、新田タオルです。先月の11月にオープンした泉州タ…

  3. タオルの豆知識

    糸から日本製にこだわるモノづくり

    こんにちは、新田タオルです。今回は新田タオルの定番商品「ムコ…

  4. 商品

    「生タオル®︎」専用織機

    こんにちは、新田タオルです。今回は弊社で1番多い織機を紹介し…

  5. タオルの豆知識

    泉州透かし織タオルができるまで

    こんにちは新田タオルです。今回は泉州タオルのボーダータオルが…

  6. 新田タオルについて

    IWAMA製 レピア織機 弊社現役最古型

    こんにちには。新田タオルです。前回のブログでは、最新型エアー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. イベント

    【2022年5/31追記】泉州タオルバザール開催決定
  2. 商品

    地元小学校のタオルを制作しました。
  3. タオルの豆知識

    泉州透かし織タオルができるまで
  4. 商品

    新田タオルオンラインショップオープンしました。
  5. イベント

    泉州こだわり展示会in東京 2020年1月31日(金).2月1日(土)
PAGE TOP