タオル販売
2022年7月26日(火)〜31日(日)までマレーシアの首都クアラルンプールの百貨店Pavilionで行われたタオル販売イベントに行ってきました。
(私は、29日までいて、後半は神藤タオルさんに引き継ぎました。)
Pavilionは多くのハイブランドが多く入る高級デパートです。
メインエントランスから入り、正面の赤絨毯の大きな階段を降りたところの広場で出店しました。
6階に日本の物品を取り扱う店や日本食が並ぶTokyo Streetと呼ばれるところがあり、その周年イベントも兼ねての出店でした。
飲食店だとすき焼きやラーメン店があり、日本で均一価格でお馴染みのDAISOもありました。
広々と空間を使い、「水とともに生きる泉州タオル」のブースを表現できました。
マレーシアはマレー系、中華系、インド等の多民族国家であるため多くの民族の方々に泉州タオルを手に取ってもらうことができてよかったのではないかと思います。
(もう少し英語話せたらもっと伝えることができたのになと思います。)
食べた料理
マレーシアで食べた料理を一部載せときます。
もし今後、マレーシアへ行くことがある人に伝えたいことは、
思っていたより量多い。これは全ての店で共通することです。
到着した1日目は雰囲気味わいたいとのことで、屋台に向かいました。
屋台通りに行った第一に感じたのは、生くさい。(後からわかったのですがこの匂いはドリアンの匂いでした。)
料理自体は食べたことない料理で珍しいし、まあまあかなと。(1日目の雰囲気補正かかってます)
パクチー苦手な人はパクチー要注意です。しれっと入ってる料理があります。私はパクチー大丈夫な人なのでいけました。
料理写真多いので、また食べたいと思ったところと、2度と食べないと誓ったところを紹介します。
一番美味しかったところは、
タオル販売していた百貨店Pavilion近くにある
リッツ・カールトンの中に入っている中華料理Li Yenです。
どの料理も素晴らしく接客もよかったです。
お値段もリッツ・カールトンの中に入っている割にはお手頃価格でした。
2度と食べないと誓った料理は、
ドリアンです。
屋台で売っていてずっと気になっていて、最終日に
これを食べないと日本に帰れないと思いたちました。屋台で小さいサイズを注文しました。
味と食感はニンニクとニラをペーストしてほんの少し甘くしたものでした。
よくも悪くもマレーシアでタオル販売の経験できてよかったと思います。
この記事へのコメントはありません。