イベント

「水とともに生きる泉州タオル」をマレーシアで販売してきました

タオル販売

2022年7月26日(火)〜31日(日)までマレーシアの首都クアラルンプールの百貨店Pavilionで行われたタオル販売イベントに行ってきました。
(私は、29日までいて、後半は神藤タオルさんに引き継ぎました。)

Pavilion

Pavilionは多くのハイブランドが多く入る高級デパートです。
メインエントランスから入り、正面の赤絨毯の大きな階段を降りたところの広場で出店しました。

6階に日本の物品を取り扱う店や日本食が並ぶTokyo Streetと呼ばれるところがあり、その周年イベントも兼ねての出店でした。
飲食店だとすき焼きやラーメン店があり、日本で均一価格でお馴染みのDAISOもありました。

Pavilion 大広場

広々と空間を使い、「水とともに生きる泉州タオル」のブースを表現できました。

マレーシアはマレー系、中華系、インド等の多民族国家であるため多くの民族の方々に泉州タオルを手に取ってもらうことができてよかったのではないかと思います。
(もう少し英語話せたらもっと伝えることができたのになと思います。)

食べた料理

マレーシアで食べた料理を一部載せときます。
もし今後、マレーシアへ行くことがある人に伝えたいことは、
思っていたより量多い。これは全ての店で共通することです。

到着した1日目は雰囲気味わいたいとのことで、屋台に向かいました。
屋台通りに行った第一に感じたのは、生くさい。(後からわかったのですがこの匂いはドリアンの匂いでした。)

屋台
屋台の料理 エイ
屋台の料理 蟹

料理自体は食べたことない料理で珍しいし、まあまあかなと。(1日目の雰囲気補正かかってます)
パクチー苦手な人はパクチー要注意です。しれっと入ってる料理があります。私はパクチー大丈夫な人なのでいけました。

料理写真多いので、また食べたいと思ったところと、2度と食べないと誓ったところを紹介します。

一番美味しかったところは、
タオル販売していた百貨店Pavilion近くにある
リッツ・カールトンの中に入っている中華料理Li Yenです。

Li Yen

どの料理も素晴らしく接客もよかったです。
お値段もリッツ・カールトンの中に入っている割にはお手頃価格でした。

2度と食べないと誓った料理は、
ドリアンです。

ドリアン

屋台で売っていてずっと気になっていて、最終日に
これを食べないと日本に帰れないと思いたちました。屋台で小さいサイズを注文しました。

味と食感はニンニクとニラをペーストしてほんの少し甘くしたものでした。

よくも悪くもマレーシアでタオル販売の経験できてよかったと思います。

水とともに生きる泉州タオル海外販売 in マレーシア,クアラルンプール【2022年7月26日-31日】前のページ

関連記事

  1. イベント

    2021年6月2日〜8日ナチュラルライフフェア出展。あべのハルカス近鉄本店

    こんにちは、新田タオルです。コロナ禍ではありますが、タイトル…

  2. イベント

    【2022年5/31追記】泉州タオルバザール開催決定

    毎年6月に大阪タオル工業組合主催の「泉州タオルバザール」が3年ぶりに…

  3. 枚方t-site ポップアップ

    イベント

    2021年6月15日〜7月11日枚方T-SITEにて期間限定出店

    こんにちは、新田タオルです。2021年6月15日〜7月11日…

  4. イベント

    2020年12月25日〜30日 阪急うめだ本店催事

    こんにちは、新田タオルです。2020年12月25日〜30日 …

  5. 生タオルフェイスタオル

    イベント

    泉州タオル販売会in高島屋泉北店2022年4月6日-12日

    お久しぶりです。新田タオルです。最近暖かくなりはじめ、タオルも織りや…

  6. イベント

    2021年6月2日〜8日ナチュラルライフフェアに出店してきました。

    コロナ禍でありますが、感染予防対策を行いつつ、あべのハルカス近鉄本店…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 商品

    新田タオルオンラインショップオープンしました。
  2. イベント

    阪急うめだ本店9階催事 2019年12月26日〜30日
  3. タオルの豆知識

    タオルの重さ匁(もんめ)について
  4. タオルの豆知識

    糸から日本製にこだわるモノづくり
  5. イベント

    水とともに生きる泉州タオル海外販売 in マレーシア,クアラルンプール【2022…
PAGE TOP